よくある質問

Q 曜日や時間帯は選べるのですか?

A はい。ご都合の良い曜日・時間帯で学習していただけます。ただし、各曜日・各時間帯にはそれぞれ定員がございますので、ご希望の教室にてご確認をお願いいたします。

Q 個別指導は授業料が高い印象があるのですが…

A 早稲田教育ゼミナールの個別指導は、1講座7,560円(税込)~となっています。また、教材は1教科あたり1冊2,000円(税別)~ 4,000円程度のものを、必要に応じて(生徒さんの最近の成績により4種類の中から教師が選択)ご購入いただいております。必要のない教材や高価な教材販売等は一切行っておりませんので、ご安心下さい。

Q 学校の定期テスト前は、テスト対策をしていただけますか?

A もちろんです。定期テストの結果は受験時の内申点にも大きく影響してきますので、早稲田教育ゼミナールでは、定期テスト対策にもしっかり取り組んでおります。試験日の2~3週間前から出題範囲を精査して得点アップを目指します。定期考査前は通常の受講教科以外の教科もご希望によりご指導いたしますのでお気軽にお申し出ください。

Q 定期テスト前には授業回数や授業教科を増やすことはできますか?

A はい。前項でもご案内いたしましたが、定期考査や学力テスト前など、ご希望に応じて可能な限り授業回数・受講教科の増回を承ります。遠慮なく教室へご相談下さい。

Q 年度の途中での曜日・時間帯の変更はできますか?

A はい。ご希望の曜日・時間帯の定員に空きがある場合、変更は可能です。遠慮なく教室へご相談下さい。 ※原則として変更のご対応は、翌月の初回の授業からになります。

Q 学年にとらわれない授業はしていただけますか?学力に合わせてくれますか?

A はい、早稲田教育ゼミナールは個別指導の利点を最大限に活かし、学年にとらわれない授業を行っております。生徒一人ひとりの学力向上のために、必要なところから学習していきます。また、先取り学習で高い学力を構成することも可能でし、「中高一貫校」受験対策、遠隔地所在への受験対策なども承りますのでご相談ください。 ※時節によりご対応できない場合もございます。

Q 1教科だけ受講することは可能ですか?

A はい、もちろん可能です。早稲田教育ゼミナールでは、学年ごとのセットコースは設けておりません。また、月謝の一括払いや数ヶ月分のまとめてのご納入はお受けしておりません。一人ひとりの目的に合わせて、ご希望の教科を1講座から受講していただけます。  ※入塾初月のみ翌月分と併せた2ヶ月分のご納入になります。

Q 同じ教科を2講座受講することは可能ですか?

A はい、重点的に学習したい教科は2講座以上の受講もしていただけます。同日の受講も可能ですし、90分と60分の組み合わせも可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q 兄(友達)と同じ時間に受講することはできますか?

A はい、定員の空き状況にもよりますが、もちろん可能です。ご希望の教室へ遠慮なくご相談ください。

Q 体験授業を受けたい場合は、どうすればよいのですか?

A まずは、ご希望の教室へご連絡をお願いいたします。ご連絡の後、ご都合の良い日時で教室へお越しいただき、体験授業の内容や受講日時などの詳細をご相談させていただきます。体験授業受講後には、現在の学力状況や今後の学習についてなどのアドバイスを含めて報告させていただきます。体験授業受講後に勧誘のご連絡やご案内をすることはございませんのご安心ください。

Q いつからでも入塾できますか?

A はい、始めようと思った時が入塾のタイミングです。ご希望の教室に、お気軽にご連絡ください。月中での入塾も可能です。その場合、受講料は回数割のお支払いになります。

教室一覧