保護者各位

平素 より「早稲田教育ゼミナール」 ならびに 「ワセダイングリッシュアカデミー」 、 「そろばん塾 ピコ 」 をご愛顧いただき、 深く御礼 申し上げます。

ご承知の通り、新型コロナウイルスの 感染 拡大 に より 政府は「緊急事態宣言」を全都 道府県に拡大しました 。 それに伴い、 各学校、学習塾等 は 「 休業要請」の 業態 に該当し 、 先般、 当ゼミナール各校に於きましても 4 月 6 日(月)より 順次、 全ての授業 (ZOOM 、 W e b S tudy を除く) およびレッスンを休講と致し ております 。

それに伴い、各教室とも「感染予防対策」に万全を期し 5 月 7 日(木)より通常通り 授業ならびにレッスンを再開する予定で した が、 一 昨日 4 日に政府対策本部より「緊急 事態宣言」の対象地域を全都道府県としたまま 、今月 31 日まで の 延長 が 正式に 決まり ました 。

但し14日に再度、諮問委員会を開き、「特定警戒地域」以外の地域に関しての期限の見直しを実施するとの意向が示されました。従いまして、東北6県については仙台市内一部教室を除く教室(青森、秋田、山形、福島)は、順次11(月)より通常通り授業を再開致します。
授業日程に付きましては来週中に各教室担当者よりお知らせ致します。
「ワセダイングリッシュアカデミー」および「ピコそろばん塾」の再開は、未就学の生徒さんも多々、就学されていることを鑑み、各校とも61日(月)と致します。
また、仙台市内の一部の教室再開もこれに準じた再開日程になります。

何れのクラスに於きましても 厚生労働省の指導要綱に準じた 三密 (密閉、密集、密接 を回避する「 ソーシャルディスタンス 」 は元より 「 教室内の 換気、洗浄 」 「管理者、教 師の飛沫予防マスクの着用 、検温の徹底 」 等 、 感染 予防 対策を 万全に 施した上、 授業 再開に臨む所存でございます。 最後になりますが、全てのクラスとも 6月度の受講料 のご納入はございません。

4〜6 月度の授業スケジュールに於いて、振替ならびにご精算をして参りますので、 詳細については各教室担当者に お問い合わせ ください。

以上の件に 付きまして 何卒、ご理解とご承認の程、宜しくお願い申し上げます。

また、 この時節、 呉々 もご家族皆様方のご健康を 心より お祈り申し上げます。

 

令和 2 年 5 月 6日

早稲田教育ゼミナール 事業本部 統括 尾形 淳 〈 お問い合わせ 先〉 フリーダイヤル 0120−181−100

教室一覧